ハゲと欝との関係について

ハゲと欝との関係について

「はげ」になってしまうのと同時に「鬱病」になる人も多くいます。

女性は産後に「はげ」るのかと思うほど、髪の毛が抜ける人が多いのですが、その心配は、「しばらくしたら元に戻るよ」という前提がありますから、「希望」があり、鬱病になるほど悩む人は少ないようなのですが、男性の場合、特に若い人で、家族に「はげ」の人がいる場合など、「絶望」を感じてしまうようです。


私の友人の彼も、友人と付き合っている頃から「はげ」が始まってしまい・・・友人のほうが「鬱病」になってしまうのではないかと思うほど、カップルで悩んでいました。


彼は、シャンプーをすると手にベッタリと抜け毛が付き、最初は髪の毛を乾かすとそれほど目立たないという状態だったので、まだ良かったのですが、だんだん乾かしても「薄毛」が目立つようになり、そのうち、社員旅行なども参加しなくなり、家でもお風呂に入る回数が少なくなり、外にも出たくないという状態になってしまったのです。友人も「はげたって気にしない!」なんて、一生懸命言っていましたが・・・事は深刻でした。


彼の場合は、会社の人など彼の友人たちが親身になって励まし、彼も素直に友人たちの気持ちを受け止め、彼女の気持ちも受け止めることが出来たので、今は「立派なはげ」を抱えながらも、元気にしています。友人ともめでたく結婚をし、くっきりM字型にはげあがっていますが、効いているのか効いていないのか分からないけれど、リアップを一生懸命塗って、頭皮のマッサージをし、食事もしっかりきちんと摂っていて、「はげる前より元気になった」と自負しているほど・・・。


生まれてくる子供のために「髪の毛を一本でも多く残しておかないと!」と必死にマッサージしている様は思わず笑ってしまいますが、彼なりに努力をしていて、一生懸命で、引きこもっていた人には見えません。


「はげ」になってしまうと一人で悩んでしまい、「もう終わりだ〜」と悩んでしまう人が多くいますが、全然終わりじゃないですよ!「はげが好き!」と言う女性は少ない・・・とは思いますが、「はげが気にならない!」という女性はたくさんいます。素敵にはげれば良いじゃないですか〜・・・っと、私は思います。


お勧め育毛関連情報

  • ハゲる人とはハゲない人の決定的な差は何なのか?
  • 大手のサロンに高額な費用を払って施術したにもかかわらず、
    なぜ生えないのか?
  • 何を口から入れるべきか?
    何を入れてはいけないのか?
  • つけるとしたら何が良いのか?
    また、何をつけるのがいけないのか?
  • 男性のハゲと女性のハゲの違い
  • 若年層のハゲ、中高年のハゲのメカニズム



<<前エントリ | 次エントリ>>
inserted by FC2 system