頭皮のマッサージ器について

頭皮のマッサージ器について

「はげ」を抑止する頭皮のマッサージ器も、色々なものがあります。

色々見つけましたので、紹介してみようと思います。



「頭皮マッサージ機ヘアブラシ髪毛力」


http://item.rakuten.co.jp/akiba/ad00000255870/


 2079円、高価なものではありませんね。説明にもありますが、このブラシで叩かないで下さいね。叩くと頭皮を痛めてしまいますから、絶対叩いてはいけません。



「イオンバイブ頭皮マッサージ器」


http://www.netlaputa.ne.jp/~mainc/ionvibehair.htm


 お風呂で使える防水タイプです。シャンプーの時に使って、毛穴と頭皮を綺麗に洗うことができます。2480円です。



「空気圧マッサージ器」


http://www.hair-speciality.com/hatsumou/hatsumouproducts_guabacho.html


136290円もします。美容師さんにヘッドスパしてもらった方が良いかな?と思いますが、気になる人は見てみてくださいね。



 このような頭皮マッサージ器があります。ちょっと使ったことが無いですし、使った人の話しが聞けないので残念なのですが、「豚」の毛のブラシとか「猪」の毛のブラシは頭皮に良いと聞いたことがあります。


 頭皮のマッサージは、機器に頼るのも良いですが、自分の指で、力を加減しながら、気持ちよく行うのが良いのでは?と私は思いますよ。爪を切って、爪で頭皮を傷つけてしまうことが無いように気をつけてくださいね。頭皮を指の腹で「もむように」マッサージすると、血行が良くなる感じが実感できて、気持ちが良いですよ。ストレスを強く感じているときなどは、頭皮が動かないくらい硬くなっていることがあります。そんなときは、肩から首にかけても硬くこっていますから、ゆっくりお風呂に入って全身の血行を促し、丁寧に頭皮もマッサージしてあげてくださいね。

お勧め育毛関連情報

  • ハゲる人とはハゲない人の決定的な差は何なのか?
  • 大手のサロンに高額な費用を払って施術したにもかかわらず、
    なぜ生えないのか?
  • 何を口から入れるべきか?
    何を入れてはいけないのか?
  • つけるとしたら何が良いのか?
    また、何をつけるのがいけないのか?
  • 男性のハゲと女性のハゲの違い
  • 若年層のハゲ、中高年のハゲのメカニズム





<<前エントリ | 次エントリ>>
inserted by FC2 system